アラフォー&アラサー美容通がおすすめするスムージー

世界の美容通が注目する「チラコル」

HOME > アラフォー&アラサー美容通がおすすめするスムージー

チラコル

アラフォー&アラサー美容通がおすすめするスムージー

thylacol

世界の美容通が注目する「チラコル」

世の中にはさまざまな美容&ダイエットグッズがあります。あまりに多すぎて、個人ではさすがにすべてを把握するのは大変です。その中で、私たちは、「これさえあれば!」と言える美容グッズを求めて、日々情報収集&実体験をしています。

そんな私たちが、「2017年のベストヒット!になる!」と太鼓判を押すダイエットアイテムを紹介したいと思います。
そのアイテムとは「チラコル」です。

チラコルという名前をまだ聞いたことがない人もいるのではないでしょうか。このチラコルは、2015年に日本に上陸した新しい「ダイエット食品」です。初めて聞いた、という人もいると思いますが、このチラコルには日本のみならず、世界でも注目の成分「チラコイド」が配合されています。

日本では、-24kgのダイエットを成功させたこともあるダレノガレ明美さん、ファッションモデルやタレントとして活躍中の今井華さん、アイドルとしても活躍した後藤真希さんなどがチラコルの愛用者として知られています。

今井華

thylaco後藤真希

海外では、チラコルの主成分であるチラコイドを積極的に取り入れているのが、世界的なモデルであるミランダ・カーさんです。日本のCMにも多数出演しているので、彼女のプロポーションの素晴らしさは多くの人が知るところです。美の情報に敏感なアメリカや、健康大国のスウェーデンでは、チラコイドを使ったダイエットは高い人気があるのです。

ミランダ・カーを初め、有名人たちのあの美しさの一因にチラコイドが関係している……となれば、チラコイドの入っているチラコルにも俄然興味が湧いてくるかと思います。

thylacol

「チラコイド」って何がすごいの?

「チラコイド」って何がすごいの?

ということで、チラコルの主成分であるチラコイドの紹介をしていきますね。

チラコイドは主に葉物植物の葉緑体に含まれる袋状の物質です。このチラコイドに注目したのは、スウェーデンの科学者シャーロット博士です。彼女は食欲をコントロールする効果的な治療法を研究しており、その研究の中でチラコイドの作用に着目しました。

そして、チラコイドには腸での脂肪の消化、吸収を遅くし、食欲増進させるホルモンの分泌を抑える働きがあることを解明したのです。

実際に臨床実験では、チラコイドを摂取するグループは摂取しないグループに比べ43%も減量効果が上がることが分かりました。

これを分かりやすく言えば、チラコイドを摂取することで「空腹を感じなくなる」ということです。これまでのダイエットは空腹との闘いと言っても過言ではありません。摂取カロリーを減らすために食事量を減らす必要があるからです。

しかし、チラコイドには食欲を抑える働きがあるため、摂取をすることで空腹を感じにくくなります。お腹が空いたと思わなければ、甘い物も食事も減らすことができますよね。

thylacol

さらに、チラコイドには、青汁の主原料の大麦若葉やケールと栄養成分を比較したところ、強い抗酸化力があり「若返りのビタミン」とも呼ばれるビタミンEは約5倍、妊娠したい女性に必須である葉酸は約3倍、骨粗しょう症とも関係があるとされるビタミンKは約3.5倍、不足することでドライアイ・免疫力低下などを引き起こす可能性のあるβカロチンは約1.8倍も多く含まれていることがわかっています。

チラコイドが世界で注目を集めているのは、まさにここにあるのです。

チラコイドは、以前日本テレビ系列「あのニュースで得する人損する人」でも紹介されました。更に番組では、チラコイドの摂取によりダイエットによって減った体重がリバウンドしにくくなることも分かりました。

でも、残念ながらこんな素晴らしいチラコイドでも効果が出にくい人もいるようです。反対に言えば、チラコイドで結果を出せる人もいる、ということです。

ダイエットに失敗経験がある方がチラコイドで成功する!?

ダイエットに失敗経験がある方がチラコイドで成功する!?

チラコイドで効果が出にくいのは、自己管理ができている人たちです。

これまで数多くのダイエット方法が出ていましたが、それらのダイエット方法で結果が出ていたのが自己管理のできていた人たちです。

自己管理ができる人たちは、自分がどれだけのエネルギーを摂取し、消費しているのかをよく知っています。そのバランスが身についているので、そもそも腹八分目で食事を切り上げることができたりします。

空腹に打ち勝たなければならないという壁が壁になっていないのです。

これではせっかくのチラコイドの魅力は半減ですよね。では反対にチラコイドのパワーを120%活かせるのはどういう人かというと、これまでダイエットにことごとく失敗してしまった人、自己管理が苦手という人、食事制限のストレスが我慢できない、運動と食事制限が苦手、出来るだけ楽をして痩せたい、ダイエット後に気が緩んでリバウンドしてしまうという人たちなのです。

>>> その2へ続く

thylacol

  • https://www.s-b-c.net/

美容クリニック口コミ総合ランキング

▲このページのトップへ

HOME > アラフォー&アラサー美容通がおすすめするスムージー